学部・学科・大学院

リアルストーリー(2014年度入試より編入学のみ対象)

未来につながった 学びのリアル・ストーリー

この学科はグローバルビジネス学部として生まれ変わりました。詳しくはこちら

希望の職種へ、希望の会社へ、大阪国際大学から羽ばたこうとする在学生の声をご紹介。

やると決めて突き進む熱意があれば道は開く。

内定

2012年卒業

入学当初は漠然と、公務員という夢を持っていました。その夢が具体的な目標に変わったのが、「まちづくり論」と「地域防災論」の授業。より良いまちづくりを行政の立場で実現していくという、「なぜ自分は公務員になりたいのか」が確信できたことで、自然と勉強に身が入るようになりました。その結果、東京の世田谷区と大阪の役所に内定。最後まで諦めずに向かっていけば、絶対、何とかなる。周りの人も自分に熱意があれば協力してくれることが分かった4年間でした。

OIUの人々の親身な支えが、希望の就職につながりました。

内定

2012年卒業

希望だった接客の仕事への就職が叶いました。それも、OIUの先生やスタッフの方々のおかげです。みなさん本当に親切で、3年次の「NPO・ボランティア論」でのプレゼンテーションやセミナーでの活動を通じて、話し方の悪い癖を丁寧に指導していただきました。就職活動では丁寧な添削指導で応募書類への苦手意識を克服。こうした総合的なコミュニケーション能力の向上は、就職活動の勝因の一つですし、仕事にも活かせると思います。