学部・学科・大学院

学部・学科・基幹教育機構・大学院・留学生別科

学びのポイント

経済学をベースに学び
地域社会の発展に貢献できる人材へ。

学びのポイント

  • コース改編でますます幅広い学びが可能に。
  • 多彩な現場体験を通して目指す自分を探す。
  • 選べる道は20通り。学びを自分流にカスタマイズする。

コース改編でますます幅広い学びが可能に。

経営学科に新設された「ベンチャービジネスコース」では、ビジネスの新しい価値を創出して起業や事業承継をするための専門科目を学びます。加えて企業経営やマーケティングの幅広い知識やスポーツビジネスに関する専門科目も充実させています。
経済学科に新設された「公共人材・公務員コース」では、金融機関などで活躍するための経済学に関する専門科目に加え、官民双方の立場から地域や行政、企業と協働するための専門科目も学びます。

地域社会に飛び出してプロジェクトに挑戦する。

多彩な現場体験を通して目指す自分を探す。

それぞれの学科やコースでは、その特性に応じたさまざまな現場体験プログラムを用意しています。さらに分野によっては、選ばれた学生だけが参加できる特別選抜プログラムも用意されています。現場での体験が、学生たちを一回り大きくします。

多彩な現場体験を通して目指す自分を探す。

選べる道は20通り。学びを自分流にカスタマイズする。

本学部は2年次から専攻(コース)制度を導入しています。所属学科の主専攻(メインコース)に加え、副専攻(サブコース)では学科を越えてのコース選択も可能です。将来を見据えて、自分に合ったやり方で学びをカスタマイズできます。まずは1年次に実施されるコース体験で、自分の興味の方向性を探してみましょう。

選べる道は30通り。学びを自分流にカスタマイズする。