学部・学科・大学院

学部・学科・基幹教育機構・大学院・留学生別科

リアルストーリー

未来につながった
学びのリアル・ストーリー

Message from 内定者

学びで得た挑戦を楽しむ気持ちが第一志望の内定につながりました。

田口 あすか

田口 あすかさん
経営学科 4年
(京都府出身)

株式会社カワダ 内定

内定

就職情報サイトで内定先を見つけた時、「この会社に絶対入社したい」と思いました。自分にも馴染みのある玩具を扱う会社でワクワクして仕事に取り組めると確信しました。キャリアサポートセンターの「面接はキャッチボール」というアドバイスで、面接官の変化球の質問にも余裕を持って答えることができました。学科ではスポーツビジネスを専攻。プロスポーツチームとの協働プロジェクトや大阪マラソンのボランティア参加など、いろいろなことに挑戦してきました。採用選考で「挑戦を楽しめるところ」をアピールできてよかったです。内定先では営業を担当します。店舗の立地や客層、コンセプトをいち早くつかみ、その店に合った商品を提供していきたいです。

学んだ「生きた知識の使い方」を仕事の場で実践してみたいです。

久冨木 瑞

久冨木 瑞さん
経営学科 4年
(大阪府出身)

新明和パークテック株式会社
内定

内定

自分が何をしたいのかがわからず、迷いながら就職活動を行っていました。セミナーの先生に何度か相談したところ、「お客さまと直に関わる営業職」が自分に合っていると気づきました。業界を絞らずさまざまな会社を見て、社風に惹かれた内定先を選びました。就職後は実践してみたいことがたくさんあります。まず、体験型の学びから得た「生きた知識の使い方」を仕事でも活用したいです。また、課題を解決するには、いろいろな人が意見を出し合うことで、いいアイデアが生まれると知りました。新入社員でも、積極的に発言したいと思っています。さらに、OIUのさまざまな研修やプロジェクトに参加して身につけた行動力を、営業に活かしていきたいです。