学部・学科・大学院

学部・学科・基幹教育機構・大学院・留学生別科

大学院《令和7(2025)年度以降の学生募集を停止します》

経営情報学研究科

ITと経営理論を融合した学びでビジネスリーダーを育成。

大阪国際大学 大学院 経営情報学研究科では、国際社会・情報社会において急速に進展する実業界の中で、即戦力として活躍できる企業経営の中核を担う人材の育成を目標としています。

【教育方針】
経営情報学においては、高度化した専門知識が広範多岐にわたることから、修士課程ではコース設定を行ったうえで経営・情報・会計・経済についての体系的で専門的な研究を行い、博士(後期)課程では研究テーマを絞り徹底した個人指導を行います。

【アドミッションポリシー(求める学生像)】
修士課程においては、国際社会・情報社会において急速に進展する実業界の中で、即戦力として活躍できる企業経営の中核を担う管理職に就くことを望む者を受け入れる。 博士(後期)課程においては、修士課程で修得した専門的知識をさらに深め、国際的経営の実務に直結した経理・経営分析・税務・情報等の技術を駆使し、高度な専門的職業に就くことを望む者を受け入れる。研究計画の実現性が可能で、その成果が各専門分野において重要な役割を果たすかを判定する。