学部・学科・大学院

経営学科 | 教員紹介

あ行

受験生の皆さんは大学で何を学びたいですか。日頃から疑問に思うこと、何かについて考えることはとても大切なことです。大学では自主的に勉学に励み、多くのことにチャレンジすることができます。様々な人との出会い、交流があります。大学生活は長いようで短いものです。何事にも積極的に行動し、有意義な学生生活を送ってほしいと思います。

大学時代とは、勉学以外にも己の能力を磨く、また新たな自分の発見、そして自分の個性を確立させる時だと思います。これから大学に進む皆さんも、決してこの時間を無駄にせず有意義に過ごして下さい。勉強は勿論、知恵も身につけよう!

単にコンピュータの使い方を学ぶだけではなく、企業経営に活かせる総合的なコンピュータの活用能力を身につけて、スキルアップをめざしてください。

大学での4年間は思いのほか早いものです。入学後「遊ぶ」とか「授業に出ない」とかいう時代は過去のことです。資格や検定試験に挑戦するなど、大学時代に一生懸命になれることを創ってください。

か行

世の中の動きに関心をもち、社会との関わりを深めていきましょう。「体験型」の学びは、みなさんに力と自信を与えてくれるでしょう。さぁ、未来に一歩ずつ踏み出していきましょう!

さ行

現在、皆さんは大学生となるために必死に勉学していることと思います。学生となった暁には、ぜひジャパンプライドを磨き、真の国際人となることを期待しております。

た行

様々な社会における出来事について、好奇心を旺盛にして多くの疑問を持ってください。大学はその疑問の解答を得ることができる知識の宝庫です。

経営学の基礎を学び、ゲームを実行したり、制作してプレイヤーの動きを観察したり、その他、様々な観点からの経営体験を提供します。経験による、より深い学びを得てください。

な行

は行

ま行

や行

本学で、社会に出てたくましく生きていける、役立つ力を身に着けましょう。私の知恵と経験をわかりやすく伝授します。ぜひ一緒に学びましょう。待ってます。

スポーツを取り巻くお金の流れを知ったり、お金には換算できない価値が理解できると、真のスポーツのすばらしさが見えてきます。スポーツについて様々な角度から見て考えてみませんか?

わ行

A~Z