学部・学科・大学院

リアルストーリー(2014年度入試より編入学のみ対象)

この学科はグローバルビジネス学部として生まれ変わりました。詳しくはこちら

希望の職種へ、希望の会社へ、大阪国際大学から羽ばたこうとする在学生の声をご紹介。

相手の意見を聞いてから、自分の考えを伝える姿勢が大切

内定

2012年卒業

早めに就職活動の準備をして、毎日のように就職部に通っていました。自分なりの就活ノートを作り、面接で受けた質問を全てメモして、毎回受け答えを反省しながら、少しでも印象が良くなるよう努力したつもりです。3年次からゼミの「スクールバスプロジェクト」に携わり、地域の方と交渉したりする機会がありました。相手の意見をしっかり聞いてから自分の考えを伝える姿勢が身についたおかげで、面接でも落ち着いて受け答えができたと思います。

学びも体験も幅広く挑戦。卒業後は接客のプロになる!

内定

2012年卒業

OIUには、簿記への興味と面倒見の良さに惹かれて入学しました。学習面では、簿記の専門知識や税に関する知識を学びました。転機は、3年次の就職活動。自己分析で自分の人間性や企業で何をしたいのかを明確にしたことが、希望するホームセンターへの就職につながりました。入社後は、自転車サークルの立ち上げや学生プロジェクトチームのCLC(キャンパス・ライフ・クリエイター)など大学での幅広い経験を活かして、「接客のプロ」をめざしたいですね。