学部・学科・大学院

リアルストーリー(2014年度入試より編入学のみ対象)

未来につながった 学びのリアル・ストーリー

この学科はグローバルビジネス学部として生まれ変わりました。詳しくはこちら

希望の職種へ、希望の会社へ、大阪国際大学から羽ばたこうとする在学生の声をご紹介。

キーボードの打ち方から学び、HP制作ができるまでに成長!!

内定

2012年卒業

入学時はパソコンの素人で、1年次はタッチタイピングの練習からスタート。でも、「Web入門」や「3DCG入門」から地道にWebの技術を学び、今ではホームページの制作・運営ができるまでに成長しました。2、3年次には、枚方市の体育ボランティアや友人と立ち上げたサークル活動を通じて、コミュニケーション能力を養いました。OIUで得た経験は、ウェブでの広報活動や農家の方々との交流など、就職先のさまざまなシーンで活かせると思います。

自分を見つめ直し、自分のペースで動いたことが良い結果に。

内定

2012年卒業

就職活動をはじめた頃、ある企業で不採用になり、ショックを受けました。何となく周りから取り残された気分の中、1ヶ月ほど活動を休んだことが気分転換になり、自分を見つめ直す良い機会になった気がします。その後、自分のペースで就職活動を再開した結果、面接でも緊張せずに話ができるようになり、内定をいただきました。OIUで学んだデザインの知識を活かしながら、先輩や上司から「この人に仕事を任せたい」と思われるようになりたいですね。