学部・学科・大学院

リアルストーリー(2014年度入試より編入学のみ対象)

この学科はグローバルビジネス学部として生まれ変わりました。詳しくはこちら

希望の職種へ、希望の会社へ、大阪国際大学から羽ばたこうとする在学生の声をご紹介。

幅広い経営の知識と経験を、広告業に活かしていきたい。

内定

2012年卒業

在学中は大学から始めた軽音部の活動、小学生を対象に体育行事を行う「産学連携ミニプロジェクト」など、いろんなことに挑戦しました。勉強も実りが多く、セミナーでは企業経営を体験的に学び、集中講義の「経営行動科学演習」では経営に関わる集団心理を学びました。就職は、大学の企業情報システムや手厚い就職サポートを活用して、広告会社に決定。幅広い経験の中で育まれた責任感、企業組織や集団心理の知識を社会で活かしていきたいと思います。

自由だからこそ、自分の努力次第で充実した大学生活を!

内定

2012年卒業

アメフト部のキャプテンをしていた私は、就職部に相談して、体育会の学生を積極的に採用している企業を探しました。面接では、キャプテンとしての苦労やそこから学んだことなどを話した結果、希望した旅行業界から内定を獲得することができました。最初の2~3年は、営業所での接客業務とツアーコンダクターがメインになる予定です。高校と比べて大学は自由でカリキュラムが多彩なので、いろんな勉強ができます。充実した大学生活にするのは自分次第なので、皆さんも努力を怠らないで欲しいですね。