学部・学科・基幹教育機構・大学院・留学生別科

グローバルビジネス学部 グローバルビジネス学科 (2017年4月入学者まで)

この学部は、経営経済学部として新しくなります。詳しくはこちら
(※2018年4月開設)

ビジネスの基礎となる“経営学” “経済学”を徹底的に学ぶ!
特定分野だけでなく、関連する他分野も履修可能で幅広く学び、これから時代に活きるビジネスパーソンになる。

グローバルビジネス学科

  • POINT1
    社会科学の専門分野
    幅広く横断的に学ぶ。
  • POINT2
    多様な進路に対応する
    総合的な知識を得る。
  • POINT3
    海外体験を通して
    国際感覚と語学力を身につける。
4つのコース
経営経済コース
ビジネス環境相手に、経営戦略を発揮するにも、マーケティング実務で経験を積むにも、まずは基礎知識、技術の習得から。4年間の実践的な学習で、ビジネスセンスを磨き、ビジネスの海へと船出する地力をあなたの体内に作り上げていきます。
情報ビジネスコース
情報ネットワークとその技術がビジネスの成否を大きく左右しています。今世紀になって注目され始めたこの広大なフィールドに、新たな足跡をつけるために、基礎的な技術・知識から、最新の動向まで、学ぶべきことは今も広がり続けています。
公共政策(公務員)コース
市民の生活から地方創生まで、幅広い知識や視点なくして成功することはありえない時代を迎えています。「多角的に思考し、地域的に行動する」、大は国家から、小は家庭まで、あらゆる組織のその目的に沿って経営する能力を備えた経営者を育てることで、地域に貢献していきます。
国際ビジネスコース
世界を舞台に働きたい。語学を武器に自分を生かしたい。そのためには大学の4年間に世界を身近に感じ、実力を磨いて、確固たる自分自身を作り上げる必要があります。バランスの取れたビジネススキル、異文化を理解する想像力、語学力を磨き、やがて世界に出ていくあなたをサポートします。