学部・学科・大学院

学部・学科・基幹教育機構・大学院・留学生別科

教員紹介

縄田 文子 (ナワタ フミコ)
氏名 縄田 文子 (ナワタ フミコ)
英文 Nawata Fumiko
大学名 大阪国際大学
学部 人間科学部
学科 人間健康科学科
職階 教授
役職  
学位 経済学博士(大阪大学)
所属学会 日本繊維製品消費科学会、ウェルビーイング学会
研究分野 経営学(マーケティンング)、消費科学
研究業績 【著書】
・「人間健康科学入門 〈健康〉への多角的アプローチ」(分担執筆)信山社出版、1995年
・「「朝市」プロジェクト -生産者・地域住民・大学及び学生の3者間ネットワークの形成-」大阪国際大学研究叢書No.21、2012年
・「心理コミュニケーションの扉」(分担執筆)大阪国際大学人間科学部 心理コミュニケーション学科、2019年

【論文】
・「ララはしば商店街(大阪府守口市)における学生ショップ「多趣多彩」の取り組み」Part1~Part3、日本繊維製品消費科学会誌、第44巻 第12号 2003年、第45巻 第1号 2004年、第45巻 第2号 2004年
・「マーケティング論の進化 -マーケティングは互いが変わっていくプロセス-」日本繊維製品消費科学会誌、第50巻 第10号 2009年
・「人間の五感と商品の普及との関連性について」大阪国際大学紀要 国際研究論叢、第28巻 第2号 2015年
ほか

【発表】
・「顧客育成につながる消費者の購買行動分析 -思考の枠組みと予備調査結果-」日本繊維製品消費科学会 年次大会、2010年
・「対面販売型アパレル小売店における販売員の接客と顧客経験価値」日本繊維製品消費科学会 年次大会、2011年
・「消費者の量的質的変化と小売業の変化 -マクロ市場の変化を中心に-」日本繊維製品消費科学会 年次大会、2012年
ほか

教員一覧へ戻る