学部・学科・大学院

学部・学科・基幹教育機構・大学院・留学生別科

経営学科 | 教員紹介

出野 和子(デノ カズコ)
氏名 出野 和子(デノ カズコ)
英文 Deno Kazuko
大学名 大阪国際大学
学部 経営経済学部
学科 経営学科
職階 准教授
役職
学位 博士(先端マネジメント)
所属学会 日本商業学会、日本マーケティング学会
研究分野 リレーションシップ・マーケティング、SDGs
研究業績 【著書】
『響創する日本型マーケティング-理論と実践』(共著)

【論文】
ビジネスにおけるコーチングの役割-類似手法との比較によるコーチングの明確化- 

コーチング型マーケティングの提唱-コーチングにおける関係性構築に着目したリレーションシップ・マーケティング-

訪問型営業に見る関係性構築の考察

エシカル消費をベースとした消費者志向マーケティングの目指す方向性―徳島県の事例研究に基づく考察―

生命保険営業の変遷と今後の動向-ポスト・コロナのリレーションシップ・マーケティング-

都市近郊ワイナリーのマーケティング事例-京阪神のワイナリーの比較研究

Building Relationship with Your Customer through Coaching-based   Interaction

Some Characteristics of Japanese Relationship Marketing and Value Co-Creation

【発表】
日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンスオーラルセッション(2016、2019、2020、2021)

日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンスポスターセッション(2018)

日本商業学会 全国研究大会(第67、70、71回)

Masters International R&D Center MIRDEC 2017 Conference

International Conference on Business, Economics, Management and Marketing(2018、2019)

教員一覧へ戻る