短大紹介

大学紹介

就職内定者レポートvol.4 ~幼児保育学科 保育コース 2 年次生 吉田 葉月さん~

13/01/28

門真保育園 内定

吉田 葉月さん

短期大学部 幼児保育学科
保育コース 2年次生
府立守口東高校(大阪)出身


01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?私は今まで「恥ずかしい」「失敗したら・・・」という気持ちがあり、人前に出て何かをすることがとても苦手でした。しかしOIC に入学後、人前に出て発表をする機会が増え、それを何度も経験していくうちにだんだんと慣れていきました。そして今では、失敗することばかりを考えるのではなく、挑戦しようという気持ちを持てるようになりました。


02 内定を取ることができた要因は何ですか? 初めての就職活動のため、分からないことがたくさんあり、キャリアセンターへ足を運び相談をしたりし、様々なサポートをしていただきました。また、家族や友人に応援してもらい、自信を持って受けられたことが内定に繋がったと思います。


03 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか?幼児保育学科では実践的な授業もあり、人前に出て発表することで自分の自信にも繋がり、実習などでもとても役に立ちます。また、先生との距離も近いので、2 年間楽しく過ごすことができますよ。


04 今後の抱負を聞かせてください子ども達の笑顔をたくさん見られるよう、毎日楽しい保育を目指し、頑張っていきたいと思います。
そして、子ども達から好かれる保育士になりたいです。


【バックナンバーは下記をクリックしてください】

お知らせ一覧へ