大学紹介

内定者レポート vol.1

23/06/27

サービス業界 内定
エイチアールワン株式会社

ライフデザイン学科
キャリアデザインコース

伊東 美憂 さん
Q1. あなたにとって就活とは...。 良い所、悪い所も含め、改めて自分自身のことについて知れる良い機会でした。
Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?入学当初から積極的にボランティア活動に参加してきました。主に子供達との活動に参加し、時にはリーダーとなり他学生の方を引っ張ってきました。実行のみならず、企画から携わることも多く、とても貴重な経験ができました。
Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?自ら考えて、実行する力です。特に頑張ったのは子ども対象のボランティアで、リーダーとして企画立案から実行まで行いました。
Q4. その会社(業界)に決めた理由は?卒業生の方が多く就職しており、またキャリアサポートセンターの方がオススメしてくださって興味を持ちました。説明会を受けた際に、人々の業務効率化を狙う委託系の人事給与業務である点や、気さくで優しい職場の方々に魅力を感じ、就職を決めました。
Q5. 将来の夢は何ですか?キャリアを積み上げて、誰からも信頼して頂けるような人になりたいです。そしてお給料を頂いたら少しずつ親孝行をしていきたいです。
Q6. OICの魅力とは?OICの魅力は、先生や職員の方との距離が近いことです。何か困ったことがあった時には親身に相談に乗ってくださいます。他にも、本学には様々な国から留学生がきているため、国境を超えたお友達に出会えることも魅力だと感じます。
Q7. 後輩や家族に一言どうぞ【後輩に】
自分が思っている以上に、就職活動をする時がやってきます。今のうちから、自分のやりたいことを見つけたり、学生時代にしかできないことを一生懸命取り組んでおくと、気持ちに少し余裕を持ちながら就職活動を行えると思います。キャリアサポートセンターの就活講座も役に立つのでぜひ活用してください。自分を信じて、頑張ってください。

【家族に】
就職活動をしている時も、優しく陰ながら見守って応援してくれて感謝しています。いつもありがとう!!

お知らせ一覧へ