大学紹介

内定者レポート vol.5

21/11/24

内定先名:
浅海電気株式会社
職種名:事務職

短期大学部 ライフデザイン総合学科 キャリアデザインコース 2年次生
氏 名:小畠 未鈴
Q1. あなたにとって就活とは...。 社会に貢献できることです。社会人になる自覚をしっかりと持ちそのための準備をするものだと思っています。
Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?医療事務の資格を取得することです。事務職希望でしたので、一つでも多くの知識を身につけたいと思い医療事務の資格を取得しました。
Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?説得力が身につきました。この2年間対面授業がなかなか行われない中、わからないことがあれば積極的に先生に質問したり、zoomを利用して1対1で授業をしてもらいました。
Q4. その会社(業界)に決めた理由は?自分の持っている最大限の力を発揮できると思ったからです。そして会社がとてもアットホームで仕事をしやすい環境だと思ったので決めました。
Q5. 将来の夢は何ですか?明確な夢はありませんが、社会から必要とされるような人材になることです。
Q6. OIUの魅力とは?さまざまなことにチャレンジできて、困った時にはたくさんの人が助けてくれて、学生生活をとても充実させることができるところです。
Q7. 後輩や家族に一言どうぞ就職に向けてどんな小さいことでもいいからチャレンジすることが大切だと思いました。ボランティアに参加したり、資格取得やコンテストの参加など、様々な体験をして充実した学生生活を送り、就職活動も頑張ってください!!

お知らせ一覧へ