大学紹介

内定者レポート vol.4

21/11/22

内定先名:
日本通運株式会社
職種名:事務職

短期大学部 ライフデザイン総合学科 キャリアデザインコース 2年次生
氏 名:林 果樹
Q1. あなたにとって就活とは...。 新しい強い自分を見つけるステップ。
Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?自力で簿記検定取得したことです。就職に役立てるために取ろうと思った資格で、就職活動が始まるまでに取得したかったので、授業でまだ学んでいないところを自力で勉強し、取得できたことです。
Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?自ら行動を起こすという前向きな自分に出会えたことに成長を感じています。就職活動においても、授業においても自ら働きかける機会に多く出会えたことで、新しいことを始めるのが怖くなくなりました。好奇心も旺盛になり、何事においても明るく関わることができたことに一番成長を感じています。
Q4. その会社(業界)に決めた理由は?私たちが生活をしていくうえで欠かせないのが物流業界であり、必ず「ありがとう」という言葉が返ってくる業界だと思ったからです。プライベートやアルバイト経験の中でも、すべてに物が扱われており必要不可欠な存在に気づいた瞬間からぜひ物流で働きたいと思いました。
Q5. 将来の夢は何ですか?家族ができても家族のために働ける女性でいたい。
Q6. OIUの魅力とは?学生に寄り添い、学生思いで、学生の力を引き出してくれるスペシャリストがたくさんいるのが魅力です。
Q7. 後輩や家族に一言どうぞ他府県から入学し、不安だらけの日常でしたが、新しい自分との出会いによって自信を持つことができました。本当に入学してよかったと思える短大でした!

お知らせ一覧へ