大学紹介

内定者レポート vol.1

21/01/07

内定先名:
学校法人 大阪聖徳学園 認定こども園 勝山愛和香里ケ丘幼稚園
職種名:幼稚園教諭

短期大学部 幼児保育学科 2年次生
氏 名:岩上 珠音
Q1.入学して成長できたと思うところは何ですか? 勉学や実習等を通して、保育とはどのようなものなのか、また年齢に合った言葉掛けや、その子に応じた対応などを理解することができました。
大阪国際大学短期大学部で勉強させてもらったことが私自身の成長に繋がったと感じています
Q2.内定を取ることが出来た要因は何ですか?私は就職先の園でアルバイトをしていたこともあり、その中で日頃の行いや頑張りが認められたのが大きな要因だと思います。
また、保育者にとって大切である笑顔で接することを心がけ、ハキハキと先生方とも話すことができていたのも要因の一つだと思います。
Q3. 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか?保育の勉強以外にも語学の勉強ができるところが魅力だと私は感じています。
本年度は、コロナウイルスの関係でオーストラリア研修に行くことはできませんでしたが、他の大学とは違い海外の保育生活も学ぶことができるのでとても良いと感じています。
Q4. 今後の抱負を聞かせてくださいこれから子どもたちや保護者にとって良い保育者になれるよう精一杯勉学に励みながら子どもたちと一緒に沢山のことを学んでいきたいと思っています。
子どもたちや保護者の方と信頼関係をしっかり築き、子どもたちにさまざまな保育を提供できるような明るくて笑顔いっぱいの先生になりたいです!

お知らせ一覧へ