短大紹介

大学紹介

内定者レポートVol.7(幼稚園教諭)

18/12/07

お名前:池田 祐里那
企業名:株式会社アソシエ インターナショナル
タイランド(AIKB35)
職種:幼稚園教諭
短期大学部
幼児保育学科 2年次生
●入学して成長できたと思うところは何ですか?時間の有効活用・管理などの自己管理能力が身についたことです。学業やアルバイト、ダンスの練習、英語の勉強などさまざまなことを両立するため、通学時に勉強したり、自宅でピアノ練習したりするなど、タイムスケジュールをしっかり立てて行動するようにしました。また、一人暮らしだったので、健康管理にも気をつけるようになりました。
●内定を取ることが出来た要因は何ですか?積極性と熱意です。求人をみて直接電話で質問したり、園の方針を理解したり、とにかくここに入りたいという気持ちを伝えました。また、私は事務職やインターナショナルスクールでの社会人経験があるので、それもアピールできたと思います。選考中や内定後は、先生方や就職部の方々にいろいろとサポートしていただき心強かったです。
●大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか?オーストラリアの海外研修制度や奨励金制度など、学生の興味やモチベーションを上げる取組みをたくさんしていることが魅力です。海外の保育方針や日本文化の伝え方を勉強したり、資格取得を目指したりと目標を持って学生生活を過ごすことができました。レクレーションやキャンプなど実践的な授業内容もとても魅力です。
●今後の抱負を聞かせてくださいこれからさまざまな人種の子ども達に出会うと思います。グローバルな現場だからこそ、日本人として大切なことを伝えると共に、異文化の子ども達からたくさんのことを学び、成長していきたいと思います。

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ