短大紹介

大学紹介

内定者レポートVol.6(保育教諭)

18/12/06

お名前:佐藤 優
企業名:幼保連携型認定子ども園
大阪国際大和田幼稚園
職種:保育教諭
短期大学部
幼児保育 2年次生
●入学して成長できたと思うところは何ですか?コミュニケーション力、対応力が身についたことです。
もともと人前で話すことや自分の意見を発言することがあまり得意ではありませんでしたが、
授業内でのグループごとの取り組みや、発表をする機会が沢山あり、授業を通して人と関わり、その場その場での対応ができるようになりました。
●内定を取ることが出来た要因は何ですか?前もって準備をしたことです。
早くから就職部に通い、履歴書の作成だけでなく何度も面接練習をしました。
その他にも、同じ園を受けた先輩方の試験の報告書を参考にして勉強をしたり、実際に現場で働いている先輩方にアドバイスを頂くなど、周りの方の多くのサポートのおかげで内定を頂くことができました。
●大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか?先生方と学生の距離が近いことが魅力です。
少人数での授業が多いため、先生方は一人ひとり丁寧に向き合って対応をしてくれます。
また、製作や絵本の読み聞かせなど、実際に現場で役に立つ内容の授業が多く、楽しみながら学べることも魅力です。
●今後の抱負を聞かせてください子どもがのびのびと過ごせる環境を作り、子ども一人ひとりに寄り添える保育教諭になりたいです。幼児保育学科で学んだ知識を活かし、今後も頑張っていきます!

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ