短大紹介

大学紹介

天の川わんぱく村にボランティアバンク学生が参加しました。

18/11/19

わんぱく畑に集合!!

 天の川わんぱく村に、本学ボランティアバンク学生の6名が参加しました。
前回に続き、国際コミュニケーション学科 3年次生LE THI KIM OANHさんも参加し、初参加の学生5名のサポートなど様々な場面で活躍してくれました。

5月に子ども達とわんぱく畑で植えたサツマイモの収穫をし、焼き芋を食べました。
山の遊び体験では子ども達と一緒に自然と共生するための方法を学びました。
スポーツ行動学科の学生を中心に子ども達と鬼ごっこなど体を使う遊びをすることで子ども達も大変喜んでいました。

【学生の感想】短期大学部ライフデザイン総合学科  2年次生 太田由紀さん
子ども達の元気さや純粋さを学ぶことの出来た貴重な体験でした。
純粋な気持ちは大切にしなければいけないと改めて感じました。
また、山の遊び体験では、私たちが自然とどのように共生していくべきかを考える良い機会となりました。
是非、次回も参加したいです!!

次回の天の川わんぱく村の開催は、来年1月20日(日)を予定しています。

5月20日(日)天の川わんぱく村↓
/re-news/archives/2018/06/111500.html

9月2日(日)天の川わんぱく村↓
https://www.oiu.ac.jp/re-news/archives/2018/09/141500.html

お知らせ一覧へ