短大紹介

大学紹介

関西空港ボランティア(AKV)メンバーで京都観光ツアーを企画!

18/10/11

 平成30年9月19日(水)関西空港ボランティア(AKV)リーダーのライフデザイン学科2年次生 辻野志帆さん、サブリーダー・グローバルビジネス学科 2年次生 酒井健吾さんが、関西空港ボランティア・京都編ツアーを企画しました。この京都ツアーは、今年2月に開催した大阪観光ツアーに引き続き第二弾となります。
 今回は外国人観光客に人気の嵯峨野トロッコ列車を実際に乗車してみることによって、実際の活動でより丁寧な案内を行うことを目的としています。
 トロッコ列車体験の他に世界遺産でもある天龍寺や大河内山荘、御髪神社、野宮神社なども訪れ、秋晴れの日に美しい京都の魅力にふれることが出来ました。この経験を元に、参加したメンバーで京都嵐山を案内するマップ作りに取り組みます。

【参加学生の感想】

*自分が知らない京都の観光地を知ることで、なぜ外国人旅行者が京都を訪れるのか理由が理解でき、また京都の魅力を肌で感じることができたので、良いきっかけとなった。今後の関西空港ボランティア活動で、是非ともこの京都ツアーの経験を活かしていきたいと思いました。

トロッコからみる美しい渓流の眺望

トロッコ嵐山駅に到着!

日本で唯一の髪の神社へ

名園大河内山荘にてお抹茶と和菓子で一服

秋晴れの空の下、ほんのり紅葉が色づきはじめ・・・

清々しい竹林の道を歩きます。

えんむすびで有名な野宮神社へ

世界遺産・天龍寺にて、圧倒されるほどの日本庭園美を、満喫。

渡月橋にて お疲れ様でした!

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ