短大紹介

大学紹介

内定者レポート(社会福祉法人もくせい会 第3きんもくせい保育園)

17/02/06

社会福祉法人もくせい会 第3きんもくせい保育園
内定


北村 百世さん

職種:保育士
短期大学部 幼児保育学科
幼児保育学科 2年次生
01 入学して成長できたと思うところは何ですか? 人前に出ることがすごく苦手でしたが、自分で考え、発表する授業を重ねていくなかで、自分を表現する楽しさを知りました。
また、同じ職業を目指す友達と出会うことで良い刺激をもらい強くなりました。
02 内定を取ることができた要因は何ですか? 幼稚園や保育所が集まる合同説明会に参加し、「就職したい!」と感じた園にボランティアに行かせて頂きました。本当に働きたい職場を見つけることで、前を見る活力が付き内定につながったと思っています。
03 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか? 校内がとても清潔で設備も整っているので、毎日楽しく学校に通うことができました。学食がおいしく、学内にコンビニもあるので、お昼休みも便利でした。また、ピアノの練習室が多いので、空き時間には個室で練習ができることが良かったです。
04 今後の抱負を聞かせてください いつまでも初心を忘れることなく日々働きたいと思います。そして、子ども達が大人になっても思い出してもらえる先生になりたいです。

お知らせ一覧へ