短大紹介

大学紹介

内定者レポート(江綿株式会社)

16/07/14

江綿株式会社
内定


加藤 梨紗さん

職種:販売職
短期大学部 ライフデザイン総合 学科
キャリアデザインコース 2年次生
01 入学して成長できたと思うところは何ですか? 秘書士資格の取得をめざし、勉強に励みました。秘書士の勉強はマナーを学ぶことに繋がり
就職活動では言葉使いや企業へのメールの送り方などに生かすことが出来ました。
社会人としての基本的なマナーの習得できたことが私の成長できた部分だと思います。
02 内定を取ることができた要因は何ですか? 企業研究をしっかりと行い、企業としての目標や方針をしっかりと理解していたことが要因だと思います。
また、面接の際も答えを考えて行くのではなく、その場で自分が考えたり感じたことを発言したことで、自分の正直な思いを伝えられたのではないかと思います。
03 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか? 様々な資格に挑戦できる機会があり、資格対策の授業をしっかりと行ってくれるところが魅力だと思います。
短大生になったら資格をたくさん取りたいと思っていたので、大阪国際大学の資格取得に対する力の入れ方に魅力を感じて入学を決めました。
04 今後の抱負を聞かせてください 学生の間の抱負は、まだまだ資格取得に励みたいと思っています。社会人になった時に、自分が知っている常識の視野を広げたいと考えています。
就職してからの抱負は、新人だと思わせない程、会社の知識を増やすことです。
不安はたくさんありますが、自分が出せる全力を仕事にぶつけられるように頑張りたいと思っています。

お知らせ一覧へ