短大紹介

大学紹介

平成24年度 第2回 オープンキャンパスを開催いたしました。

12/07/20

 7月14日(土)・15日(日)、第2回のオープンキャンパスを開催しました。
当日は、天候にも恵まれ、絶好のオープンキャンパス日和で、多くの高校生にご来場いただきました。
 「まだ、大阪国際大学のオープンキャンパスに参加したことがない!」という人のために、今日は、少しだけ紹介させていただきます。


守口キャンパス

受付手前では、本学のマスコットキャラクター、キャプテン・グロービーとチャーミージェンヌが皆さんをお出迎えしています☆ 開始早々、多くの高校生が来場!!混み合ってしまってゴメンナサイm(.. .)m

学生スタッフによる本日のイベントなどを紹介! 「希望する学科の場所が分からない・・・」という人も大丈夫!学生スタッフが、希望の学科までエスコートするので安心です☆



 学科相談ブースでは、学科教員が「どんなことが学べるのか」、詳しく教えてくれます。
その他、国際コミュニケーション学部では、「甲冑試着で気分は戦国武将!」、「見て・着て・撮って体験するトルコ」といった、日本文化・異文化体験ができるイベントを実施!




 栄養士コースでは、10名限定で「すだちケーキを作ろう!」を実施。
 「☆こんなキレイな調理実習室で、調理できるなんて・・・、早く短大生になりたぁ~い♪」




 心理コミュニケーション学科では「苦手な人とのつきあい方」(左)といった模擬講義、人間健康科学科では「人間健康科学科で体験できるレジャースポーツ」(右)といった学科紹介を実施。「う~ん、ますます興味が沸いてきます♡」




 「英語CAFÉ」で英国紳士のスミス先生とお菓子を食べながら英会話で、午後のひと時。
 「英語が苦手で嫌いな私でも楽しいと思えた!」という感想が出るほど、英語を身近に体験できます。「Oh~、Smith Magic!」




 アコースティックギター部の生歌ライブや軽音楽部のライブコンサートを実施!
 次回、8月も開催予定なので、ぜひ来てください♪


枚方キャンパス



 経済ファイナンス学科では、模擬講義「マクロ経済:失業者を減らす策を考えよう」を実施。「マクロ経済って何?」という人でも、30分後には、「そういうことだったのか!」に早変わり☆




 情報デザイン学科では、模擬講義「映像合成体験」などを実施。
 右の写真の先生って、何だかハリウッドの映画監督っぽいですね(笑)




 ランチバイキングでは、中国、ベトナム、イタリア、シンガポール、タイといった世界各国の料理を食べることができます☆




 私たちが案内するので、ぜひ大阪国際大学のオープンキャンパスに来てください!!!




 少しだけ余談を。もうすでに知っている人はいるかもしれないけど、高校生の皆さんにご案内させてもらっている「オープンキャンパスの案内状」、実はこれ、シリーズになっています。1回目(写真左)は「未来の親友」、2回目(写真右)は「未来の先輩」からの案内状になっています。次回、3回目は誰からの案内状になっているでしょうか、
楽しみに待っていてください!


【次回開催予定日】
8月4日(土)・5日(日) :守口・枚方キャンパス同時開催
詳しくはこちら

入試・広報部一同

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ