重要とお知らせ 20/11/19

遠隔授業の継続について【2020年11月19日更新】

学生の皆様へ
保護者の皆様へ

大阪国際大学
大阪国際大学短期大学部
学長 宮本 郁夫

 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部では、「遠隔授業への切り替えについて【2020年11月10日更新】」でお知らせしておりますとおり、11月20日まで遠隔授業を主として授業を開講しております。

 しかしながら、大阪府をはじめとし全国的な感染拡大が収束の気配を見せるどころか、都道府県によっては過去最多の感染者が判明しており、本学においても、学生の学外での感染が散見される状況となっています。

 ついては、学生の皆様の健康と安全のため、下記のとおり現在の対応を延長することといたします。

 授業については、12月4日(金)までの間、セミナー(幼児保育学科は「幼児教育演習Ⅱ」)、大学院・留学生別科・実技・実験・実習は対面授業とし、その他の全ての授業を遠隔授業のまま継続します。

 現時点では12月7日(月)から対面授業再開を予定していますが、改めて12月3日(木)に通知します。

 コンピュータ演習室、図書館、各事務局の学生支援等については引き続き利用できます。

 なお、感染が判明した学生が接触した学生・教職員には、保健所の指導により既に連絡・対応済みであり、使用教室等の消毒作業は既に完了しています。

 対面授業を楽しみにしておられた学生の皆さんには大変申し訳ありませんが、皆さんの健康と安全のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


一覧に戻る
  • InstagramInstagram
  • YouTubeYouTube
Copyright © Osaka International Education Institution.
All Rights Reserved.