大学紹介

内定者レポート vol.2

23/06/27

ホテル業界 内定
株式会社阪急阪神ホテルズ

ライフデザイン学科
観光・英語コース

立亀 恵里奈(写真左)・太田 美結(写真中央)・司馬田 晴香(写真右)
Q1. あなたにとって就活とは...。『自分を知ることができる機会』です。(立亀)
人生の新たな1歩だと思います。(太田)
『試練』です。(司馬田)
Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?ボランティアやリゾート研修などの課外活動に力を入れました。(立亀)
関西空港ボランティア活動にチャレンジしました。(太田)
関西国際空港ボランティア、沖縄リゾート研修にチャレンジしました。(司馬田)
Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?行動力です。ボランティアなど、挑戦したいと思ったことにはすぐに応募して参加するようにしました。(立亀)
想像力です。今までは言われた通りにこなしてきましたが、今では自分の頭で想像しながら行動に移すようになりました。(太田)
やるべき事を優先的に考えて、行動できるようになりました。(司馬田)
Q4. その会社(業界)に決めた理由は?1番は社風です。ホテルのスタッフの皆さんが優しく、面接の待ち時間色々な話をしていただいたり私の話を聞いていただいたりして、緊張を和ませてくださりました。また、新人社員研修が手厚いことと、自分の強みが活かせると感じたことも決めた理由の1つです。(立亀)
アットホームな仕事場を目指しているとお聞きしたため、また会社の和やかな雰囲気に惹かれたためです。(太田)
旅行でフロントに立つスタッフの姿を見る度に憧れを持つようになり、就職先として目指そうと思いました。(司馬田)
Q5. 将来の夢は何ですか?将来は管理職に就きたいと考えています。そのためにもまずは、お客様のために行動できる立派なホテリエになりたいです。(立亀)
ホテルのコンシェルジュです。(太田)
ホテリエになることです。(司馬田)
Q6. OICの魅力とは?先生や職員の方と距離が近いところです。そのため、就職活動や授業のことなど何でも相談しやすく、またしっかり向き合って貰えます。(立亀)
先生たちが優しいところです。また、海外の研修が多いところも魅力です。(太田)
先生との距離が近いところです。(司馬田)
Q7. 後輩や家族に一言どうぞ 〈後輩に〉
周りに流されないことと息抜きすることが大切です。しんどいこともありますが、嬉しいことも多いです。頑張ってください。(立亀)
就活頑張ってください!(太田)
最初は不安もあって大変だけど、早めにコツコツ準備しておくとスムーズに就活を進められて終えることが出来ます!(司馬田)

〈家族に〉
無理言ってごめんなさい。でもおかげで夢が1つ叶いました。応援してくれてありがとう。(立亀)
就活しんどいことだらけだったけど、これから自分の長所を活かしながら頑張っていきます!辛いこともあるけど、頑張って乗り越えて周りに憧れられる人になります!(太田)

お知らせ一覧へ