短大紹介

大学紹介

京阪百貨店「SDGs 食育フェスタ」に栄養学科が参加

23/06/21

『簡単に野菜の摂取量がわかるベジチェック』

 京阪百貨店と企業、大学、生産者、自治体22団体が一体となって、「楽しみながら食を育もう!」をキーワードにクイズやワークショップ、大阪もん農産物や加工食品の試食・販売などを行う「SDGs 食育フェスタ」に栄養学科が参加しました。

京阪食育フェスタ
 日程:5月28日(日)
 場所:京阪百貨店 守口店

 栄養学科2年次生8名が京阪食育フェスタに参加しました。学生たちは「野菜」をメインテーマに、『簡単に野菜の摂取量がわかるベジチェック』『1日に必要な野菜摂取量350gを量ろう』を企画して食育実践活動を行いました。
 企画に参加してくださいました皆様には、学生たちが手作りした野菜豆知識カードを配り、「野菜」についての啓発活動も行いました。
 学生たちは、初めての学外での実践でしたので、最初は緊張している様子でしたが、時間がたつにつれて参加した方々と楽しく会話をしながら、食育を実践していました。今回の実践活動から、多くの学びを得たのではないかと思います。

『簡単に野菜の摂取量がわかるベジチェック』

『1日に必要な野菜摂取量350gを量ろう』

【関連】
栄養学科 | OIU VOICE - 大阪国際大学 入試情報サイト

栄養学科 - YouTube

お知らせ一覧へ