短大紹介

大学紹介

笑顔の花咲く桜の回廊―キャンパスを包む幻想的な雰囲気―

23/04/13

 守口キャンパスの桜が満開を迎えました。グラウンド沿いの桜の回廊では、花は鈴なり、色は華麗な薄紅色で彩られ、まるで水彩画のような幻想的な雰囲気に包まれます。
 薄紅色の空と絨毯に包まれた散歩道で撮影したり、語り合うなど、キャンパスは憩いとエネルギーを与えてくれる環境となっています。

 学園の緑豊かなキャンパスには「樹の育ち」を通して「人の育ち」への願いが込められています。大地に根を張り、風雪に耐えて立派に育った大樹の花と実は、人々に安らぎと豊かさを与えます。学生たちも自己の幹を立派に成長させて、世界や地域社会の人々に役立ってほしい。そんな願いが彩り豊かなキャンパスに込められています。

出演:国際教養学部 国際観光学科 米田深由さん 高見渚沙さん

学内のおしゃれなガーデンテラス

お知らせ詳細:心理コミ学科ガーデンテラス・プロジェクト きれいなお花に大変身! | 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部 (oiu.ac.jp)

正門入った場所で学生を優しく出迎えるトキワマンサクの紅花

【関連】
大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部「彩りの饗宴」大空に翼を広げるメタセコイア|大阪国際大学 大阪国際大学短期大学部のプレスリリース (atpress.ne.jp)

お知らせ一覧へ