短大紹介

大学紹介

令和4年度 卒業証書・学位記授与式を挙行しました

23/03/24

本学では、3月16日(木)、穏やかな晴天に恵まれた中、奥田メモリアルホールにおいて、令和4年度 卒業証書・学位記授与式を挙行しました。今回、学位記の授与を受けたのは、短期大学部生248名です。

式では、宮本学長から卒業生の代表者に学位記がそれぞれ授与され、学長式辞では、「新型コロナウイルス感染症の影響で、一年次には自由にキャンパスに来ることができない時期もあり、かなりの授業をこれまでの対面から遠隔に切り替えたり、課外活動や海外研修の自粛など、様々な不便を強いる中、皆さんが努力を重ね、苦難を乗り越え、本日の卒業式を迎えることができました。皆さんには本学の卒業生として自信と誇りをもって行方を見守っていきたいと思います。皆さん、夢や目標の実現に向けて自分に与えられた道を果敢に突き進んで下さい。その実現に向けて、皆さんがたゆまぬチャレンジを続け、皆さんの未来が、人生がキラリと光輝く素晴らしいものであることを心から願っています」と励ましの言葉を贈られた。

卒業生たちは、気を引き締めた表情で式に臨んでいました。

卒業、誠におめでとうございます。卒業生の皆さんがそれぞれの道で、活躍されることを、心より祈念しております。

大阪国際大学短期大学部 教職員一同

お知らせ一覧へ