大学紹介

内定者レポート vol.2

22/11/28

ホテル業界 内定
株式会社
ホテル京阪マネジメント

ライフデザイン総合学科
観光・英語コース

畑中 美乃里 さん
Q1. あなたにとって就活とは...。 将来の夢(ホテリエ)に近づくために必要な行動。
Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?積極的に学内の活動に取り組んだ。特に力を入れたことが、English Island、ゼミのプレゼン。また、アルバイトでも大学で学んだホスピタリティを活かし、接客方法を見直した。
Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?行動力とチャレンジ精神、発言力。学内の取り組みとアルバイトの接客コンテストによって身につけることができた。
Q4. その会社(業界)に決めた理由は?お客様に感動を与えられる人になりたかったから。中学校の時に宿泊したホテルのホテリエの接客に感動し、ホテル業界に憧れていた。そういったホテリエになりたいと思った。
Q5. 将来の夢は何ですか?最終的にはコンシェルジュスタッフになりたいと考えている。将来、ホテリエになりたいと思ってもらえるような接客をしたい。
Q6. OICの魅力とは?先生方や職員が相談にのってくれて、学生の意見をちゃんと聞いて、向き合ってくれる。まわりの友達も行動力があり、真面目で良い影響をお互いに与えることができて、感謝している。
Q7. 後輩や家族に一言どうぞ〈後輩に〉目標や夢、やりたいことが明確にあるのであれば、逃げずに流されず行動することと、自分の意思をしっかりと持っておくことが大切。頑張ってください。
〈家族に〉私の将来の夢を否定せず、応援して味方になってくれて感謝している。頑張って親孝行します。

お知らせ一覧へ