短大紹介

大学紹介

関西空港ボランティア(AKV)メンバーが、留学生別科の学生向け奈良観光ツアーを実施!

22/06/28

2022年5月15日(日)関西空港ボランティア(AKV)メンバーが、4月入学の留学生別科の学生向けに奈良観光ツアーを企画し、実施しました。
留学生別科から12名、学部生11名が参加し、合計23名のツアーとなりました。
 リーダー学生が作成した名札を付け、全員の自己紹介からスタート。中国、台湾、韓国、フランス、インドネシアと様々な国籍の学生が参加しました。
 午前中は、1300年の歴史を誇る春日大社へ訪れ、参拝をしたりおみくじを引いたり、周辺散策も含め、全員で楽しみました。
 お昼には、4つのグループに分かれ、それぞれご当地グルメなどを堪能。留学生と日本人学生が楽しくコミュニケーションをとりました。
 昼食後は、奈良公園を散策しながら東大寺に向かい、途中にあるお店で留学生が鹿の被り物を購入するなど、奈良観光を存分に味わっていました。東大寺では、迫力のある大仏を見て、驚く留学生が多く、それぞれの場所で奈良の魅力を感じることが出来ました。
 留学生たちは今後、今回の奈良観光ツアーの経験を活かして、関西空港ボランティア(AKV)に参加することを、学部生と約束しました。

リーダー学生が作成した名札

関西空港ボランティア(AKV)

お知らせ一覧へ