大学紹介

内定者レポート vol.6

21/11/26

内定先名:
株式会社星野リゾート
職種名:サービススタッフ

短期大学部 ライフデザイン総合学科 観光・英語コース 2年次生
氏 名:豊田 恭子
Q1. あなたにとって就活とは...。 社会に出るためのスタートライン。
Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?コロナ禍で難しい状況の中でも、授業中に友達を作ろうと積極的に話しかけたことです。
Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?コミュニケーション能力を伸ばすことができたと思います。
Q4. その会社(業界)に決めた理由は?母親がホテルハウスキーピングをしており、ホテル業界に興味を持ったことがきっかけです。兄弟が多くよく面倒を見ていたこともあり、接客や人をもてなすことに興味があり、ホテル業界に決めました。
Q5. 将来の夢は何ですか?配属は未定ですが、コロナ禍でもお客様に楽しんでいただけるよう工夫していきたいと思います。コロナ禍で不安な中でも来てくださったお客様に「来てよかった」と思ってもらえるようなおもてなしができるようになりたいです。
Q6. OIUの魅力とは?短大生でも大学4年生の学生と一緒に授業を受けることができ、留学生や姉妹校の学生と国際交流ができるところです。また、オンラインで交流ができたことは大変有難いなと思いました。また、ボランティアの授業では先生が手厚くサポートしてくださり、コロナ禍で関空ボランティアには行けませんでしたが、それに代わる提案やアドバイスをいただけました。
Q7. 後輩や家族に一言どうぞ<後輩へ>
就活は忙しいイメージですが、やりたいことに向けてやらなければいけないことを積み上げて努力すれば結果につながります。頑張ってください!
<家族へ>
反対せず好きなことをさせてくれて、感謝しています。社会人になったら勤務先の宿泊を招待したいと思います!

お知らせ一覧へ