短大紹介

大学紹介

栄養学科・ライフデザイン学科1年次生「卒業生の話を聞こう!」を開催しました!

21/11/18

 11月8日(月)、本学の短期大学部を卒業し社会で活躍している先輩方にお越しいただき、働く現場の話を聞くことで業界・仕事理解を深め、社会人になる意識を高めることを目的として開催しました。
 栄養学科とライフデザイン学科のキャリアデザインおよび観光・英語コース、それぞれ3教室に分かれ、オンライン参加の卒業生もあったことから、対面とオンラインのハイブリッドで開催。就職活動の体験談や仕事のやりがい、職場の様子などエピソードを交え語って頂きました。
 参加した学生たちは一生懸命メモを取りながら卒業生の話に耳を傾け、これから始まる就職活動に対する意欲を感じることができました。
 栄養学科、ライフデザイン学科の就職活動がいよいよ始動!キャリアサポートセンターでは学生一人一人が、思い描く将来に向かって希望に合った企業に出会い、社会人として活躍できるよう全力で支援していきます。

<栄養学科>
栄養士職や衛生検査業務職として活躍中の卒業生3名。1名の卒業生はオンラインでご参加いただきました。

<ライフデザイン学科キャリアデザインコース>
医療事務職、一般事務職として活躍中の卒業生3名。

<ライフデザイン学科観光・英語コース>
観光業界、自動車業界で活躍中の3名と編入学した1名の卒業生。
2名の卒業生にはオンラインでご参加いただきました。

お知らせ一覧へ