大学紹介

内定者レポート vol.2

21/11/05

内定先名:
株式会社グリーンハウス
職種名:栄養士

短期大学部 ライフデザイン総合学科 栄養士コース 2年次生
氏 名:小田垣 芽依
Q1. あなたにとって就活とは...。 自分の将来についてじっくりと考える機会になりました。
Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?積極的に人と話すことです。もともと人前で話すことが苦手でしたが、大学に入って実習やセミナーで班の人に自分から話しかけ、リーダーに立候補しました。
Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?やるべき事の優先順位を自分の中でつけて行動できるようになったところです。
Q4. その会社(業界)に決めた理由は?委託給食会社で栄養士として働きたいという思いがありましたし、失敗もたくさんしながら成長して欲しいという会社の考え方が自分に合っていて、いろんなことに挑戦していけると思ったからです。
Q5. 将来の夢は何ですか?将来の夢は地元に帰り、栄養士の資格を活かしてたくさんの人においしい食事を提供することです。
Q6. OIUの魅力とは?先生との距離の近さです。セミナー担任の先生はもちろん、その他の先生や助手の先生もとても親しみやすく、困ったことや不安なことの相談だけでなく、他愛もない話でもなんでも聞いて貰えるので信頼関係を築くことができます。
Q7. 後輩や家族に一言どうぞ自分の夢が叶えられるように頑張ります。後輩の皆さん、自分がやりたいと思った事にたくさん挑戦して充実した学生生活を送ってください!

お知らせ一覧へ