短大紹介

大学紹介

2021年度後期授業の開講等について

21/08/27

学生の皆様へ
保護者の皆様へ

大阪国際大学     
大阪国際大学短期大学部
学長 宮本 郁夫

2021年度後期授業の開講等について

 全国的に新型コロナウイルスのデルタ株による感染が猛威を振るい、近畿圏の状況も悪化の一途を辿っております。また、本学でも学生の皆様の感染が複数発生し、濃厚接触者に特定される場合も少なくありません。

 本学においては今年度後期の授業開講を9月中旬に控え、教職員一同、学生の皆様と再会できることを楽しみにしておりましたが、皆様の健康と安全のため、後期の対面授業をはじめの2週間、遠隔授業に切り替えてスタートすることといたします。

 ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.後期授業の開講日・授業方法等

①開講日
9月13日(月)〔但し、幼児保育学科については9月15日(水)〕

②授業方法
9月25日(土)まで全面遠隔授業とする
9月27日(月)からは当初の授業方法(通常/二交代/遠隔)※で開講する
(一部、例外対応の科目については、学科等より通知)
※当初から時間割表やUNIPAで掲出の授業方法

2.後期履修修正期間

9月6日(月)~9月10日(金)に変更
(当初予定:9月13日(月)~9月17日(金))

3.学内施設の利用

 学生はコンピュータ演習室、ラーニングコモンズ、図書館、学修支援室、学生相談室、キャリアサポートセンターなど各事務局の学生支援等については引き続き利用できます。
 自宅にWi-Fiなどのインターネット回線が無い場合は、学内のコンピュータ演習室、ラーニングコモンズで遠隔授業を受講できます。

最後になりましたが、皆さんの健康と安全のため、重ねてお願い申し上げます。
なお、今後の事態の変化等に応じては、内容の変更があり得ることをご承知おき下さい。

以上

お知らせ一覧へ