短大紹介

大学紹介

幼児保育学科発!Zoomで英語保育イベントがスタート

21/06/04

「第1回 OIC(おはなし いっぱい チャレンジ)」(親子対象の英語保育イベント)が、2021年5月23日(日) 11〜12時に、Zoomで行われました。
親子10組が参加してくださり、スタッフを入れて38人で楽しいひと時を過ごしました!
歌や手遊び、絵本の読み聞かせやクイズを、英語と日本語で行いました。

☆「家にあるREDのものを探して、見せてね!」の学生の言葉に、見つけたものを見せ合う子どもたちの写真です。子どもたちの笑顔を見て、学生たちもニコニコです。

☆「Appleはどんな形?○を作ってみよう」と声をかけると、保護者も一緒に参加してくれました。他にもみんなで、手遊びを2つしました。

☆パワーポイントを使ったクイズです(学生が折り紙で折った赤色のものを、1つずつ見せながら、"What's this?" と質問しました。)子どもたちは、大きな声で答えてくれましたよ。

次回第2回は、7月18日(日)11~12時にZoomで行います。
夏の歌を歌ったり、七夕飾りを作って、夏の遊びを楽しみましょう♪

OICおはなしいっぱいチャレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=EouVQrLwODo

お知らせ一覧へ