大学紹介

2021年度の授業について

21/03/11

新入生の皆様
在学生の皆様

大阪国際大学
大阪国際大学短期大学部

2021年度の授業について

 2021年度の授業等について、以下のとおりお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、対面授業と並行して遠隔授業が開講されます。今後も感染予防のもとで、新しい教育方法を導入しながら、教育活動を推進してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1.2021年度の対面授業
 前期は50%以上、後期は60%以上の授業を、それぞれ対面授業(通常または二交代)とする予定です。4月に向けて登学する準備を進めてください。

2.授業開講日
 前期開講日 4月5日(月)
 ※但し、遠隔授業については、4月12日(月)からスタートします。

3.学内施設の利用
 全ての施設設備は、感染予防措置を施した上で通常どおり利用できます。食堂・カフェはテーブルにパーティションを設置し、一部座席の削減の状態で営業します。なお、食事を取る際は「黙食」を推奨していますのでご協力ください。

4.授業における感染予防策
 教室等は約1メートルの距離を確保した座席数(約半減)としています。また、通常は扉・窓を開放して換気に努めます。フィットネスルーム、トレーニングルームには、安定型次亜塩素噴霧の空気清浄機を設置しています。教室の電気、空調は終日ONにした状態としています。

 学生の皆さんは以下の点を確認してください。
 ・キャンパス内では必ずマスクを着用、キャンパス入構時にアルコール消毒を
  してください。
 ・各号館のエレベータは4人乗りです。できるだけ階段を利用してください。
 ・教室に入室前にアルコールによる手指消毒と自分の座席周りの消毒を
  してください。
 ・授業中に飲み物を飲むことを禁止します。どうしても飲みたい場合は、
  担当教員に申し出た上で一旦教室の外へ出て飲んでください。
 ・多数の者が触れる道具を使用する場合は、使用が終了したら必ず手洗いまたは
  アルコール消毒をしてください。
 ・全ての授業開始時と週1回OIU UNIPAで健康チェックを行いますので、
  ご協力ください。

5.授業の欠席の対応
 体調が悪い場合は無理せずに休んでください。また精神的な理由で対面授業に出席できない場合は、相談窓口を設けていますので相談してください。

以上

お知らせ一覧へ