短大紹介

大学紹介

2月6日(土)・7日(日)の入学試験について

21/02/03

 入学試験実施に際し、新型コロナウイルス感染症の防止対策として、教職員の体調管理・マスク等の着用、試験室(机・イス)の消毒、手指消毒液の配置等を徹底し、受験⽣の皆さんが安心して入学試験を受けられるように努めております。受験生の皆さんにおかれましては、安心して受験に臨んで下さい。

 新型コロナウイルス感染症の対応および試験当日の注意事項等をお知らせしますので、ご協⼒の程よろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症の対応】

■試験当日に以下に該当する場合は、受験をお控えください。

(1)37.5度以上の発熱、咳、息苦しさ、倦怠感等の症状がある場合
(2)新型コロナウイルス感染症に罹患している場合
(3)保健所等から濃厚接触者に該当するとされ、外出自粛要請を受けている場合や14日間の観察期間が終了していない場合

※上記に該当した場合は、別入試・別日程への振替受験を行います(追試験は実施しません)。該当すると思われる方は、試験当日の試験開始時間前までに、入試・広報部(06-6907-4310 直通)までご連絡ください。それ以降は通常の欠席として取り扱います。

【試験当日の注意事項】

■ 試験当日、各自で体温測定および咳などの風邪のような症状がないかなど体調確認を行ってください。

■ 試験当日はマスクを持参し、試験場内では昼食時以外は必ずマスクを着用してください。ただし、本人照合時は試験監督者の指示に従いマスクを外していただく場合があります。

■アルコール消毒液を設置していますので、試験室入場時には手指消毒を行ってから入室 してください。

■ 試験当日、昼食が必要な場合は、各自昼食を持参し、休憩時間内に自席で食事をとってください。

■ 休憩時間等における他者との接触・会話は極力控えてください。

■ 試験場、試験室内は換気のため窓の開放等を行う場合がありますのでご了承ください。

■ ゴミは各自で必ずお持ち帰りください。マスク等の衛生用品を試験場内に廃棄しないでください。

■ 試験後に、試験場において新型コロナウイルスに感染している受験者や試験監督者等がいた事が判明した場合は、濃厚接触者の特定のために保健所等の行政機関へ個人情報を提供する場合があります。予めご了承ください。

入試・広報部

お知らせ一覧へ