大学紹介

内定者レポート vol.6

21/02/02

内定先名:
株式会社一畑トラベルサービス
職種名:グランドスタッフ

短期大学部 ライフデザイン総合学科 観光・英語コース 2年次生
氏 名:田中 梨子
Q1. 入学して成長できたと思うところは何ですか? チャレンジできるようになったところです。グランドスタッフになりたいという強い思いがあったので、自分から動かないといけないと思っていました。まわりと比較することなく、自分は自分と割り切って、就職活動を早めにスタートさせました。
Q2. 内定を取ることが出来た要因は何ですか?早めに動いたことと他の職業のインターンシップに参加したことです。グランドスタッフ以外、グランドハンドリングやラウンジ業務のインターンシップにも参加することにより、グランドスタッフが夢から自分がやりたいことへの確信に変わりました。他の職業を見ることにより自信がついて、やる気に満ちました。
Q3. 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか?セミナーで、同じ夢を持つ仲間同士、一緒に学ぶことができるところです。
お互い高め合ったり、一緒に悩んだり相談できる友達が多くて良かったと思いました。また、エアライン経験のある阪口先生や、ホテルを経験された先生もいらっしゃって現場の声を聞けることが良かったです。先生方からいただいた就職のアドバイスも大変的確でした。
Q4. 今後の抱負を聞かせてくださいグランドスタッフになって「夢が叶った!」で終わるのではなく、キャリアアップをしたいと思っています。様々なことにチャレンジしたいと考えており、他の人から憧れられるようなグランドスタッフになりたいと思います。

お知らせ一覧へ