短大紹介

大学紹介

「世界に一番近い旅の博覧会」関空旅博2019に、ボランティアバンク学生がスタッフとして参加しました!

19/06/03

5月18日-19日の2日間、関西国際空港にて開催された関空旅博2019に、ボランティアスタッフとして、関西空港ボランティア上級生メンバーたちが参加しました。参加した学生たちは、2日間で述べ16名。学生たちは笑顔を絶やさずにこやかに、おもてなしマインドで関空旅博2019を来訪したお客様のサポートを行いました。参加した学生達にとって、このような大きなイベントに関わることが出来たことは、有意義な経験であり、また体験型の学びの機会となりました。

【参加学生の感想】

*関空旅博のインフォメーションでのスタッフとして色々な事を学ぶことが出来ました。関西空港ボランティアの時とはまた違った雰囲気があり、最初は緊張しましたが、多くのお客様を対応することができました。日本語と英語を使いながら、旅博以外の質問などにも、スムーズに対応することが出来、良き体験となりました。

*普段私たち学生は関西空港ボランティアで英語を使い、主に訪日外国人を対象とし、活動をしています。しかし今回は海外に興味を持ち、他国を訪れたいという日本人のお客様を対象に、旅博に訪れたお客様をサポートさせて頂きました。運営スタッフの方々と学生とが共に、日本の方々へ海外の良さを発信できるという非常に良い経験となり、今後の活動に活かすことが出来ると感じました。

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ