短大紹介

大学紹介

「関空発✈世界の旅博行」学生が旅博の魅力を発信!

19/05/15

 世界に一番近い旅の博覧会、第15回「関空旅博2019」が関西国際空港で開催予定であり、本学学生がおもてなし活動を行います〔5/18(土)、19日(日)〕。

 この旅博の開催目的は、政府観光局、航空会社、旅行会社が一同に集まり、体験型のイベントで世界の文化や魅力を伝えるものです。学生たちは、日頃の関西空港ボランティア(AKV)での訪日外国人へのおもてなし活動の経験を活かし、魅力を発信する運営側として新たなステージで活躍できることとなりました。

 本学の体験型の学びは、大学での理論学習だけでは得られない、現場での実践力を身に付けることができ、ホスピタリティでお客さまをお迎えし、仕事における課題解決に活かすことができます。

 この関空旅博2019は、世界のグルメやスタンプラリー、大抽選会、多彩なステージイベントが盛り沢山。また日本とフィンランドの友好100周年を記念してから「ムーミン」が関空のステージにやってきます。旅好きの方々はもちろん、大人から子どもが一緒に楽しめるイベントです。

 スタッフとして参加する学生たちは、旅博に訪れたお客さまが、笑顔で楽しんでいただけるように、全力でサポートしたいと思います。

「関空旅博2019」事前説明会:5月7日(火)開催
イベント内容:旅行フェスティバル、旅行セミナー、ステージイベント、世界のグルメ
「関空旅博2019」はこちら


関西旅博2019運営事務局  加藤壮馬氏


関西旅博2019運営事務局 江川竜矢氏


関西旅博2019運営事務局 中藤健太氏


研修会風景(5月7日)

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ