短大紹介

大学紹介

関西空港ボランティア(AKV)メンバーが、留学生向け大阪観光ツアー開催!

19/04/15

 2019年3月31日(日)関西空港ボランティア(AKV)上級者メンバーが、4月入学の留学生別科生の為に大阪観光ツアーを企画し開催しました。参加したのは23名うち留学生は7名となりました。
 まず外国人に人気のある大阪城をスタートに、創業昭和21年、70年以上の伝統を誇る老舗お好み焼き屋での昼食、また道頓堀川でのリバークルーズ、大阪くらしの今昔館、大阪スカイビルなど盛り沢山な内容となりました。
 大阪城では、少し桜が咲き始め、天守閣からの壮大な風景を楽しみました。また道頓堀川では、水の都大阪に相応しいクルーズでの観光を行いました。大阪くらしの今昔館では大阪の古い町並や文化を知ることができ、一部の学生は、着物着付け体験など日本の文化体験も行いました。最後は、世界的な建築物としても有名な大阪スカイビルからの360度の景色を楽しみ、それぞれの場所で大阪の魅力を感じることができました。
 留学生は、台湾、韓国、ベトナム、香港、トルコと様々な国籍の学生が参加し、この大阪観光ツアーの経験を活かして、関西空港駅でのおもてなし活動であるAKV活動に参加してくれることになりました。

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ