短大紹介

大学紹介

『関西空港駅ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』1/26、1/27関西空港駅にて活躍!

19/02/04

1月27日(日)集合写真

 『関西空港駅ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』(第85-86回目)を行いました(通算97-98回目)。
1月26日(土) 19名、1月27日(日)19名、合計38名参加しました。

 冬の寒波で非常に寒い中での活動となりましたが、先日の上級者研修会で共有したことを意識し、リーダー、サブリーダー中心に自分たちの役割を考えた活動をすることを心がけました。
 閑散としている時間帯もありましたが、積極的に旅行者に声をかけ、丁寧な対応をすることを意識し、たくさんの旅行者の笑顔を見ることができました。
 帰りのバスでは、中国に留学中で一時帰国している学生が中国人留学生と中国語で会話を楽しんでいる場面もあり、良い雰囲気の中、振り返りのシェアタイムを行いました。バスの移動時間は、1時間ほどですが、これからも留学生や他学部の学生達と交流を深めてほしいです。

【関連】
関西空港ボランティア(AKV)上級者研修&懇親会を開催!!
https://www.oiu.ac.jp/re-news/archives/2019/01/291000.html

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ