大学紹介

迎春

19/01/01

新年明けまして、おめでとうございます。
新しい年を迎えるにあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年の干支は「亥」、「己亥年」です。「亥」とされる動物の「猪」の肉は万病さえも防ぐ、予防する力があるとされ、「己亥年」は無病息災の年でもあるとされています。昨年は大型台風や地震などの災害により日本各地で多くの被害が出ました。今年は干支にちなんで良い年になること祈っております。

さて、昨年の本学の活動ですが、4月に『経営経済学部』を新設すると共に、『人間科学部スポーツ行動学科』に於いて男女共学の扉を開きました。これは本学を志望される生徒さん、地域企業様からのご要望に素直に応じた学部改革で、結果多くの生徒さんに入学頂くことになりました。皆様のご支援ご協力に対し厚く感謝と御礼申し上げます。

また、本年は大学・短大の母体である『大阪国際学園』が、創立90周年を迎えます。建学の精神である「全人教育」を基礎として、礼節を重んじ世界に通じる心豊かな学生を育成すべく様々な活動をして参りました。入学頂いた生徒さんには希望と満足に満ち溢れたキャンパスライフの提供、社会の皆様にはお役立ちのできる社会人基礎力を身に付けた学生の輩出、地域の皆様には共に活動し愛される大学・短大の継続、そうした気持ちを持って、100周年に向けて更なる挑戦をして参る所存でおります。

最後になりましたが、皆様方の益々のご健勝をお祈りすると共に、本年も引き続きお力添え賜りたく、ご指導、ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。

大阪国際大学
大阪国際大学短期大学部
学長 宮 本 郁 夫

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ