短大紹介

大学紹介

短期大学部×大和田幼稚園 協定記念イベントを6/30(土)に開催します!!

18/05/31

 2018年2月26日に大阪国際大学短期大学部と幼保連携型認定こども園大阪国際大和田幼稚園とは短大学生並びにこども園園児の教育を効果的に実施していくために、保育・教育・研究連携協定を締結しました。
その協定の記念として、6月30日(土)に協定記念イベントを開催いたします。

【イベント内容】
①記念講演会(ライフデザイン総合学科主催)
「食べて・動いて・よく寝よう!!」
―子どもたちの健全な成長のために大人が知っておかなければならないことー
講 師 : 坂井 孝 教授
申 込 : 不要 ※どなたでもご参加いただけます。

②幼児保育体験イベント(幼児保育学科主催)
「ビニールに絵を描いてみんなでつなげよう!」
 大和田幼稚園5歳児92名人の園児たちと短大生・高校生が一緒になって、ビニールに絵を描き幅の広いセロハンテープでつなぎ合わせ、巨大なシートをつくり、空気のトンネルをつくったりして遊ぶイベントです!
 幼児保育に興味がある高校生の方は、本学学生や大和田幼稚園の先生方と一緒にイベントの運営を体験してください。
将来の目標である幼児保育の学習につなげられるような貴重な経験となるでしょう。
終了後、希望者のみ大和田幼稚園園舎(2017年4月新設)の見学ができます。

申 込 : 要 ※6/10(日)開催の本学オープンキャンパス幼児保育学科ブースにて申込み受付をします。(高校生のみ)

開催時間等の詳細はイベントチラシをご確認ください。

問い合わせ先:教学・教職センター
担当:鈴木
            TEL 06-6907-4327(直通)

■画面をクリックすると拡大表示されます。■

お知らせ一覧へ