大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第4回』 (通算15回)12/3・12/4西日本旅客鉄道株式会社 関西空港駅にて活躍!

16/12/08

 Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第4回目が行われました。(通算15回目)。参加学生は12月3日13名、12月4日11名、両日で24名の学生が参加しました。今回は、5回以上この活動に参加している学生が過半数を超え、少人数で、チームワークを高めながら、活動を行いました。また、JR駅構内のエスカレーターからトランクが落下する事故が発生した際の、本学学生の迅速な対応に感謝の意を表され、JR関西空港駅兒嶋駅長より人間健康科学科4年川北涼太さんに対し、感謝状が贈呈されました。
 次回は12月17日・18日を予定しています。

学生の感想(抜粋)
  • ■JR券売機に長い列が出来るので、最後尾付近でお待ちのお客様に、特急券購入か購入でないのかを振り分けするのがいいと思う。またチャージだけでみどりの窓口に並ばれている方も多いので、声をかけてあげるべきだと思った。
  • ■券売機を担当している時は気付かなかったが、今回ホームの担当になって、はるかを利用される方が圧倒的に多いことに驚きました。今まで以上に、忙しく同じ質問が多かったですが、ギリギリまで対応して、達成感を感じました。

お知らせ一覧へ