短大紹介

大学紹介

2016年度第1回「大阪国際大学 キッズサッカー教室 with ガンバ大阪」を開催しました!

16/11/08

 平成28年10月30日(日)、万博記念競技場にて今年度第1回目となる『大阪国際大学 キッズサッカー教室 with ガンバ大阪』を開催しました。
 今回は参加者特典として、同日14時キックオフの「ガンバ大阪 vs 鳥取ガイナーレ」戦(J3)の観戦チケットを無料でプレゼント!プロ選手の試合を生で観戦できる機会となりました。

 キッズサッカー教室には約70名の子ども達が参加し、ボールを使った練習では、1~2年生はまずはボールに親しむこと、3~4年生は基本的な技術の確認、5~6年生は実践的な指導を受け、参加者全員が元気いっぱいにグラウンドを駆け回っていました。
 また、今回のキッズサッカー教室は、公式戦終了後に行われたため、プロの試合のために整備された天然芝のグラウンド、ナイター照明の体験もできました。アカデミーコーチからは人工芝と天然芝でのボールの跳ね方の違いなどの説明もあり、充実したプログラムとなりました。

 教室開催には本学女子サッカー部員が全面協力し、受付、誘導、後片付けはもちろん、アカデミーコーチの補助なども行い、積極的に教室運営に参加しました。サッカーを通して、参加者と学生が触れ合う姿は、サッカーは世代を超えて楽しめるスポーツであることが感じられる一コマでした。

 教室終了後には、アカデミーコーチや女子サッカー部員に駆け寄り話しかける子ども達の姿もあり、教室を通して参加者全員がサッカーを楽しんだ1日となりました。

お知らせ一覧へ