短大紹介

大学紹介

内定者レポート(株式会社京阪アーバンシステムズ)

16/10/17

株式会社京阪アーバンシステムズ
内定


吉田 優実さん

職種:接客業
短期大学部 ライフデザイン総合 学科
観光・英語 コース 2年次生
01 入学して成長できたと思うところは何ですか? ボランティアや留学生交流など英語に関わることに参加しました。関西国際空港での外国人の方の対応や放課後に留学生と話すなど、たくさんの交流を図りました。コミュニケーション能力も高まり、英語を使う機会も増えたので今後にも生かしたいと思っています。
02 内定を取ることができた要因は何ですか? 積極的に行動し、諦めないことです。学内の合同企業説明会はもちろん、学外の合同企業説明会にも何度も参加しました。また、先生方には面接の練習をたくさんしていただき、的確な指導を受けました。何度か諦めかけたこともありましたが、友人と励まし合い乗り越えることができました。
03 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか? 先生方が悩みを真剣に聞いてくれたり、一緒に考えてくれたりすることです。就職活動で悩んだ時には、相談に乗ってもらい、多くのアドバイスをいただきました。また、留学生とも何度か交流をし、たくさんの友人ができました。
04 今後の抱負を聞かせてください 今は語学力を上げることです。海外からのお客様が増えてきているので、仕事ではもちろん語学を使います。残りわずかな学生生活の間に今できることを学び、社会人になって生かせるように努力をしていきます。笑顔で明るく、何事にも感謝の気持ちを忘れずに接客したいです。

お知らせ一覧へ