短大紹介

大学紹介

ライフデザイン総合学科栄養士コース 学生と京阪百貨店とのコラボ企画!!

16/10/03

 ライフデザイン総合学科栄養士コースの学生が京阪百貨店「秋の大感謝祭」のコラボ企画に参加しました。

 ひとつは、『名・郷・味(和み)弁当』で学生たちの郷土の名産品や料理、食べ親しんだ「懐かしい味」を形にしました。浅井千佐子准教授の指導のもと、何回も試作をし、企画会議を重ねて、「秋満載20品目洋風」と「秋満載30品目和風」の2種類のお弁当が完成しました。お弁当製造は、春の大感謝祭でもお世話になったプラスメディ(インクロムプラス株式会社)です。

【 お弁当販売期間 】
・秋満載20品目の洋風「名・郷・味(和み)」弁当
 平成28年10月6日(木)~10日(月・祝)限り

・秋満載30品目の和風「名・郷・味(和み)」弁当
 平成28年10月13日(木)~16日(日)、10月20日(木)~23日(日)限り

【 お弁当販売場所 】
・モール京橋店では+medi(プラスメディ)で販売

・守口店、くずはモール店、ひらかた店、すみのどう店では食品フロア ちょこ菜コーナーで販売

【 お弁当販売価格 】
・各1折 1,296円

 そしてもうひとつは、マリー・カトリーヌ(株式会社ドンク)とのコラボ!
学生がパンの商品開発に参加しました。マリーカトリーヌ自慢のフランスパンを活かした『豆助』が完成しました。豆粒の中身は一粒一粒違う味になっています。

【 パン販売期間 】
・平成28年10月6日(木)~26日(水)

【 パン販売場所 】
・モール京橋店、守口店、くずはモール店、ひらかた店、すみのどう店の5店舗

【 パン販売価格 】
・1本324円

どちらも数に限りがありますが、ぜひお召し上がりください。

お知らせ一覧へ