短大紹介

大学紹介

赤ちゃんとお母さんの健康食講座 第5回を開催しました

16/09/27

 9月10日(土)10時より、旭松食品(株)に後援いただき、(株)インターナショナルトラストと大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部(地域協働センター)、NPO法人食の安全と安心を科学する会・東京大学フードサイエンスで共催した「アトピー・アレルギーを考える!赤ちゃんとお母さんの健康食講座」の第5回目講座を開講しました。
 天候にも恵まれ、この日の講座には41名の受講生にご参加いただきました。
 今回は、後援いただいている旭松食品(株)より研究開発統括部長 兼 研究所長の村澤久司氏と商品設計部商品設計課第一チームリーダーの片桐陽一氏のお二人に講師をお願いし、本学の眞鍋昇教授と三人で講義を行っていただきました。
 後半は1号館イタリアンカフェに場所を移して試食会を実施。
 試食メニューは「こうやとそば粉のウィンナーロール」「こうや豆腐と焼き麩の肉巻き」「こうや豆腐の粕和え」の三品。皆さん、美味しそうに召し上がっておられました。
 試食会場では、受講生からの質問に旭松食品スタッフの皆さんが丁寧に対応されて、疑問も解決。身になる講義とスタッフの丁寧な対応により、今回も好評を博した※講座となりました。
 今回は試食会場出入り口付近でこうや豆腐の即売会を実施。割引価格で購入できるとあって、こちらも盛況でした。

※当日実施したアンケートの満足度調査では、「大変よかった」・「よかった」で100%となった。

お知らせ一覧へ