短大紹介

大学紹介

赤ちゃんとお母さんの健康食講座 第4回を開催しました

16/09/01

 8月20日(土)10時より、旭松食品(株)に後援いただき、(株)インターナショナルトラストと大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部(地域協働センター)、NPO法人食の安全と安心を科学する会・東京大学フードサイエンスで共催した「アトピー・アレルギーを考える!赤ちゃんとお母さんの健康食講座」の第4回目講座を開講しました。
 最高気温が37度を超える猛暑となったこの日、講座には29名の受講生にご参加いただきました。
 今回は、京都文教短期大学の坂本裕子教授、旭松食品(株)研究所副主任研究員の池田亮一氏並びに本学の眞鍋昇教授の講義をお聞きいただきました。 
後半は1号館イタリアンカフェに場所を移して試食会を実施。
 試食メニューは「粉豆腐のたまごとじ」と「こうや豆腐の含め煮~春巻きスティック」。 
試食会場では、受講生の皆さんからの質問に旭松食品スタッフの皆さんが丁寧に対応されて、疑問も解決。わかりやすい講義と試食会スタッフの丁寧な対応により、今回も好評を博した※講座となりました。

※当日実施したアンケートの満足度調査で、「大変よかった」・「よかった」が全体96%を占めました

お知らせ一覧へ